2023年9月のお知らせ!次は「自分史年表を作る会」やるよー!

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/


*その他セッションのご案内はこちらからどうぞ!

気づいたら9月も1週間以上が過ぎてますね…!今月はかなり遅めのお知らせとなります。

台風も来ていて不安定なお天気ですね。占星術的に星も騒がしく動いているらしいとか聞きますが、皆さんお元気でしょうか。

私もこの8月は色々と騒がしく(?)過ごしました。

お仕事では「問いの立て方講座」と「プチリーディング」をやったり、プライベートではエアコンが壊れたり風邪を引いたり、うつ病だった頃のことを思い出して「おあああ!」と思ったり(笑)などなど。

涼しくなってきてやっとエネルギーが流れ始めた感じがしているので、また年末までの4ヶ月をいっちょ楽しく走り抜けようと思っております(・∀・)

ということで今月もお知らせです!

   

今月のお知らせ
・「問いの立て方講座」やりました!
・「プチリーディング」で思ったこと
・「自分史年表を作るセッション」やるよー!
・2023年8月のハイライト

   

「問いの立て方講座」やりました!

まず、8月は1番やりたかった「問いの立て方講座」をやりました!

この「問いの立て方」は私が3年かけて体系化してきたもので、「自分の人生に問いを立てるための4ステップ」を資料にまとめて講座化しました!

我ながらなかなかいい仕上がりでした(自分で言うなって感じですが・笑)。

実際やりながら資料を3回くらい改訂しました。

私にとっては、この「資料を改訂する」っていうプロセスが既にたまらなく楽しかったりします。作ってる時が一番ニヤニヤしちゃう。

それを誰かに共有して喜んでもらって、その内容を自分のものにしてくれた人がいて、さらに「やってみたら人生が変わった」って報告までもらえたりするのだから、いやもー本当に最高すぎました!やってよかったです!

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!

「問いの立て方講座」はこの先ずっとやっていきたいと思うので、興味がある人は次期募集を待っててねー!

概要に感想なども載せてあるのでご覧ください。

▶︎「問いを立てる講座&セッション」概要

   

「プチリーディング」で思ったこと

次に「3周年感謝祭プチリーディング」をやりました!

私のカードリーディングは、今年9月で3周年を迎えます。

3年前、ノリと勢いで「プチリーディングして欲しい人ー!」とSNSに投稿したあの日から丸3年。

なんか感慨深いものがあり、ちょっと早いけど8月に「そうだ!今年はまたプチリーディングをやってみよう!」と思い立ち、メルマガとSNSで告知をさせてもらいました。

これも本当ーーーに楽しかったのです!

また初心に返ってリーディングを届けていこうと思いました。

その辺の詳しい信条はnoteに書いたので、詳しく読んでくださる方はこちらの記事をどうぞ。

▶︎カードリーディング3周年によせて

また、プチリーディングはすごく楽しかったんで正規メニュー化しました!

来年は恒例の「月1リーディング」の他に、「月1プチリー」も併せてやっていく予定です。

興味がある人は今のうちに概要を見てみてねー!

プチリーディング(略してプチリー)のサンプルと、今回皆さんにいただいた感想が載せてあります!

▶︎プチリーディング

月1リーディング&月1プチリーの告知は少し先、10月〜11月末頃の予定です!お楽しみにー!

    

「自分史年表を作るセッション」準備中!

そしてもう1つ、この夏やりたかった企画に「自分史年表を作るセッション」があります!

その名の通り「自分史」を振り返るセッションをやりたいんですよねー。2年くらい前からやりたいと思ってました。

・生まれた家の家族構成
・両親の職業や関係性
・両親の生まれた家の家族構成
・両親の大まかな生い立ち
・自分の生い立ち
・直近の大まかな家系図

ここまでを振り返る過程に伴走したいんです。

自分の生い立ちだけじゃなく両親の生い立ちまで追っかけるってことはですね、「自分のためのカウンセリング」を超えた「先祖供養」なんです。

これをやったら自分と先祖を救うことができるし、今の人生が動くし、未来がガラッと変わっていきます。

これね、できる人は絶対今やったほうがいい。

今やらないと子孫がいる人は子孫に課題を持ち越すことになるし、多分あと10〜20年後には「先祖供養」をやりたくてもできなくなってるから。

・・・っていうことをどうコンセプトに盛り込むのか、セッションの概要を形にするのに時間がかかってる今です。

そのうちリリースするから興味がある人はモニターに来てね!

    

2023年8月のハイライト

8月は色んなことがあり過ぎて、今思い返しても「どれが1番印象に残った」って言えないというか、「あれ?8月って私何してたっけ?」って感じがします(笑)。

まぁエアコンが壊れた〜エアコンが直った瞬間なぜか風邪を引いた、という流れが一番強烈だったかな。

特にエアコンが壊れたことで「現代社会の分離」みたいのを肌で感じてしまって、人同士の「繋がり」っていうのがどういうものなのか納得したりしました。

この辺のスピリチュアルな話はまた別途どこかに書きたいです。

その他カメラロールを見返してみると、友達と集まって人生ゲームをしたり、住んでるマンションから花火を見たりしてたようです(花火キレイでした)。

そういえば1泊で温泉にも行ってきました。

私はあまり食に興味を持てないので、温泉に行くときは素泊まりで行きます。今月は温泉で買ったちょっと高級な生チョコアイスが美味しかったです!

例年7〜8月は私にとって一番「停滞」しやすい時期で、今年もそんな感じでした。ここから年末まで、楽しみにギアを上げていきまーす!

今月も読んでくれてありがとうございました!

次のリリース情報もどうぞお楽しみにー!

***

今月もよろしくお願いします(・∀・)

外山周
本音を掬うタロットリーダー
外山周
(CHIKA, Toyama)

【メール鑑定】タロットリーディング
【zoom】未来視セッション


読むだけで元気が出る64の言葉
無料配布中!



今夜ちょっと元気を出したい方へ。

ミスティカルシャーマンオラクルカード愛用者の方も、そうでない方もお使いいただける「64のカードメッセージ」全て無料で公開します!

\PDFのリンクをお送りします/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

タロットを媒体に、「今のエネルギー状態」「ちょっと先の未来」「直近で何をすれば良いか」にフォーカスする「未来視セッション」をメインに提供中。

強HSP+共感型エンパスであり、うつ病&自殺未遂サバイバー。

「女性がより輝く」「エンパスがより自分らしく生きる」をモットーに、持って生まれた少しスピな視力を活かして活動しています。