みえない話総集編(2023年11月)「自分らしい自分」になろう!

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/


*その他セッションのご案内はこちらからどうぞ!

外山周
この記事は、noteで書いている毎週日曜日の「ほっこり占い」より、「みえない話」だけ抜き出して総集編としてまとめたものです!

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

今回は2023年11月分をまとめます!

・2023/11/5 「自分らしい自分」の繋がり
・2023/11/12 「大地の目線」になれる人
・2023/11/19 「本質の光」に繋がる
・2023/11/26 やるのかやらないのか?

外山周
2023年11月は、色んな層から「自分らしい自分とは?」っていう話をしていました!

私たちは誰でも、生まれる前から自分だけの「魂の性質」というものを持っています。

今まではそれを隠したり変えたりしないと生きていけかなった時代で、私たちにも否定された痛みが残っていたりするでしょう。これからその痛みを「愛」に変えていけたら、必ず次の明るい未来を目撃できるのだと思います!

2023/11/5 「自分らしい自分」の繋がり

今週、色んなところで「なぜ私たちは “自分じゃない自分” になろうとするのか」っていう話をしていました!

自分が持って生まれた気質じゃ絶対にできないことを「やりたい!」と思ったり、それをしてる人に憧れたり、「いいなー私もあんな風になりたい」って強烈に願ったりしちゃうことってありませんか?

私も昔は「会社で出世して認められたい」と思ってたこともあるし、今でも調子が悪くなると「もっと大勢集まるワークショップをやって、感情レベルで人と繋がれるだけの才能と能力が欲しい…!」とか強烈に思ったりします。

気質的に絶対に無理なんですけどね!笑

気質的に無理なことを願ってしまうと、それをやっている人が必要以上に眩しく見えて、今自分がやっていることに自信が持てなくなって、さらには「私がやってることなんて何の役にも立たない」って思ったりしてしまいます。

自分で自分の強みを抹消してしまうんですね。

そうすると実際に「あなたがやってることはよく分からない」と言う人が現れたりするなど、自分が採用した現実がこの世界に映し出されることになります。

そうやって「自分じゃない自分」で出会う相手は、やっぱり「相手じゃない相手」です。

現実はいつも「自分のエネルギーファースト」で映し出されます。

もし今生きている世界が不本意なものだったり、パートナーや家族など身近な人に「なんでこの人こうなの?」と思ったりすることがあるなら、ちょっと勇気を出して「それを引き起こしたエネルギーは自分の中にあるかもしれない」と思ってみましょう。

あなたが「自分らしい自分」を受け入れ始めたなら、近い未来に必ず「他人から受け入れられる」「世界から受け入れられる」という現実が召喚されます。

その現実を一緒に見てくれるのは、きっとあなたと同じく「相手らしい相手」を受け入れて生きている人ですよ(・∀・)

世界を信じて、自分を信じて。

まずは自分で「自分らしい自分」を探し、自分で受け入れる!と決めてみることから始めてみませんか??

2023/11/12 「大地の目線」になれる人

最近「大地の本質」 についてお話する機会がすごーーーく増えてます。

「母なる大地」とも言われるように、大地は「母性」「受け入れる力」「生み育む力」などを象徴します。

さらに大地には「抱き癒す力」もあります。

子どもが心細くなるとお母さんに抱きつきにいくのと同じように、古代の人は怪我をすると患部を土にくっつけていたと言われています。

ちなみに最近は、川や海でできる「砂浴」が人気らしいですよ!砂に埋もれると劇的に心身のコンディションが整うんだそうです。

なんですが、この大地の「抱き癒す力」の本質は、さらにもう一層深い層にあります。

大地は良くも悪くも平等です。

あらゆる生物を、どんな状態であっても、決して外側から変えようとせずに、その存在をそのまんま平等に受け入れてくれるってことです。

例えば危険な毒草や食虫植物や、暴走状態に陥った攻撃的な人間であっても、その存在が「生きたい」と願う限り、決して大地から排除されることはありません。全て平等にその懐に生かしてくれるのですね。

大地からすれば、綺麗なお花も毒花も同じなのです。

「毒がない綺麗なお花だけ生えててもいいよ!毒草は他の花を枯らすし動物も殺すからだめ!毒をなくして!」とは決して言わず、干渉もせず、みんな平等に生かしてくれます。

例えば華奢なお花が毒草にやられて枯れてしまうことがあったとしても、大地からすればその「死」すらまた「生」の一部として懐に懐いてくれます。

・・・私たちはつい、自分と違う性質の人を排除(というか受け入れるのを拒否)したくなるものですよね。

頑張りやさんの人は「頑張れない人」が許せなかったり、優しくて平和を好む人は「攻撃的な人」がどうしても受け入れられなかったりしますね。それもまた全然普通のことです。

だけど大地からみれば、どんなに私たちの目から見て「許せない」「悪だ」と感じる存在であっても、みな平等に生かすべき者であることは変わらないのです。

・・・とっても難しいことではありますが、今この「大地の目線」になれる人、つまり「どんなフェーズのどんな人でも平等に懐に抱くことのできる人」が、これからの時代の担い手として求められているようです。

「私かも!」と思う人は、ぜひぜひ自覚を持って辛抱強くいきましょう(・∀・)

今週もお疲れ様でしたー!

2023/11/19 「本質の光」に繋がる

今週は色んなところで「なぜ私たちは “自分じゃない自分” になりたがるのか」っていう話をしていました。

最近よく不思議に思うことがあります。

心優しくて繊細で平和を好む人が、どうして怒りんぼの波動をバンバン放って他人の悪口を言っているのか。

芯が強くて意志と想像力を持っている人が、どうして弱々しく振る舞って何もできない風を装っているのか。

これから新しい世界を作りたいと心から願っている人が、どうして今までの生き方や価値観を手放さず足掻くのか。

なんで本質表面にこんなにも乖離があるのか。

最近、それがものすごく不思議なのです。

・・・いやもちろんそうなってしまう理屈は知っています。

例えばカウンセリング的には「小さい頃にこんな経験をして傷ついたから」「その傷が消化できずに残っているから」「それ以来自分を守るために本当の自分を出せなくなっている」とかの原体験があるはずですし。

もしくは霊的にみれば「前世から持ち越した課題がある」「配役を変えて色んな感情を学んでいる」「何百回も生まれ変わって1つの未来を実現しようとしている」とか、これまた色々理由があるでしょう。

そういう理屈は多々あるけれど、そんな理屈なんて本当はすごく些細というか、どーでもいいことなんですよね。

理屈を全て取っ払って本質に戻ってみれば、私たちの本質は本来光そのもの、愛そのものなのです。

人と笑い合って生きたいし、
人のことを知りたいし、
自分のことを知って欲しいし、
愛で繋がりたいのが私たちの本質です。

どれだけ私たちがその本質を拒もうと、どれだけ「未完了の感情がー」だの「前世がー」だの些細な理屈にしがみつこうと、本当の大元にある本質は、今この瞬間も全く変わらず私たちの中にあります。

私たち一人一人がどのくらいそれを信じ、またそれを「未来のために使おう」と志すことができるのか、その意志の強さが鍵となっていくんですね。

今まではが強い時代だったからなかなか信じるのも難しかったけれど、これからそれがひっくり返ります。

完全にひっくり返るまでにはまだが一暴れ二暴れくらいするはずですけども(笑)、できるなら「おーおー闇が暴れてんなー」と笑いながら受け止めていきたいですよね。

本質を信じること、それが一番。

つい理屈や駄々を捏ねたくなってしまう人は、まず「そのうち必ず本質の光に繋がっていくんだ」と辛抱強く思い続けることから始めてはどうでしょうか。必ずじわじわと現実が移り変わります。

今週もお疲れ様でしたー!

2023/11/26 やるのかやらないのか?

今週ちょっと言葉は鋭いんですけど、「やるのかやらないのか」っていう話がとてもアツい1週間でした!笑

私たちには、魂相応に「お役割」ってもんがあります。

もう既に未来は決まっています。

みんなで手を取り合うことができて、分かり合い、分け合うことができて、お互いの存在そのものに感謝ができて、みんなが笑って暮らせる世界になります。

そんな世界にするために出来ることが必ずあるんです。

私たち1人1人に出来ることがあります。それが具体的に何なのかは、今世どんな才能をお預かりしてきたか、またどんな思いを持って生きてきたかで人それぞれ違ってくるでしょう。

「よし分かった!新しい未来を1日も早く召還するために私に出来ることをやるよ!」って決めさえすれば、自分に何が出来るのか自然と分かってきます。

なんとなく「これやってみようかな?」って思って、それを行動に移して、ちょっと違ったらまた「なんか違和感あるな?」って感じる理由に向き合って、また次の行動に移して、それを繰り返していくうちに、どんどん純度が上がっていくんです。

そのために必要な仲間も、情報も、手段も、全てのことが自然と集まってくるようになっているんですね。

信じられないかもしれませんが本当です。

私たちは「やる!」って思うだけでいいんです。

もし現実に何かが滞っているなら、それは頭であれこれ考えすぎているか、寂しさや苦しさの感情に呑まれているか、何か拗ねたい理由があるか、勇気が出ないか、とにかく何らかの理由でいまいち「やる!」って思えていないということです( ;∀;)

ただそれもまた悪いことでは全くなくて、むしろ肉体を持って生きている以上当然のことです。

大切なのは、それでも諦めないことですよ✨

何度でも「やる!」って思いましょう。

「やる!」って思えないなら、なぜそう思えないのか、何が心に引っかかっているのか、本当のところ何が欲しくて拗ねているのか、そんな自分の心の闇に向き合う勇気をまず持ちましょう。

頭であれこれ考えすぎる癖があるなら、その「考えすぎる癖」がどうして発達したのか、何から自分を守ってくれていたのか、その理由となった何かに寄り添う勇気を育てるのも良いでしょう。

決して怖いことではありません。

まー苦しいか苦しくないかと言えばちょっと苦しいかもしれませんが(笑)、一度「やる!」って決めることができたなら、その苦しささえも「ウケるんだけど!」って笑い飛ばせるようになっていきますから!

新しい世界はすぐそこです!

あなたもここでいっちょ「やる!」って決めていきませんか?

今週もお疲れさまでしたー!

外山周
編集後記☆

2023年11月は「家族連鎖」のセッションが続き、初めて自分の意思で「相手の先祖から話を聞く」という聞き方に挑戦し始めました。

改めて生きていても死んでいても「霊」同士なんだと実感したり、そういうみえない世界の真理をより深く知れる情報が集まってきたりと、またちょっと未来に近づき始めた感じがしています。これから「霊的に繋がる未来」でまたお会いしましょう!

今月もお疲れ様でした(・∀・)

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

外山周
本音を掬うタロットリーダー
外山周
(CHIKA, Toyama)

【メール鑑定】タロットリーディング
【zoom】未来視セッション


読むだけで元気が出る64の言葉
無料配布中!



今夜ちょっと元気を出したい方へ。

ミスティカルシャーマンオラクルカード愛用者の方も、そうでない方もお使いいただける「64のカードメッセージ」全て無料で公開します!

\PDFのリンクをお送りします/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

タロットを媒体に、「今のエネルギー状態」「ちょっと先の未来」「直近で何をすれば良いか」にフォーカスする「未来視セッション」をメインに提供中。

強HSP+共感型エンパスであり、うつ病&自殺未遂サバイバー。

「女性がより輝く」「エンパスがより自分らしく生きる」をモットーに、持って生まれた少しスピな視力を活かして活動しています。