みえない話総集編(2022年3月)「血統」と「霊統」それぞれの影響とは?みえない繋がりから受けるもの

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/


*その他セッションのご案内はこちらからどうぞ!

外山周
この記事は、noteで書いている毎週日曜日の「ほっこり占い」より、「みえない話」だけ抜き出して総集編としてまとめたものです!

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

今回は2022年3月分をまとめます!

・2022/3/6 「血統」と「霊統」
・2022/3/13 「霊統」の影響が強い人の家族観
・2022/3/20 ニュースの影響と「血統」の繋がり
・2022/3/27 「魂」の真実と「国」の概念

外山周
2022年3月は、「血統」「霊統」について多く書いています!

「血統」も「霊統」も、目に見えない繋がりです。「血統」は先祖との繋がりでイメージしやすいですね。私たちは両方の繋がりから影響を受けますが、「血統」からより大きな影響を受ける人と、「霊統」の影響の方が大きい人がいます。

2022/3/6 「血統」と「霊統」

今日は「血統」「霊統」のお話です。

人の繋がりには、「血統」と「霊統」があると言われます。文字通り今世の肉体で血を分けて繋がるラインが「血統」で、魂や精神など輪廻のラインで繋がるのが「霊統」ですね。

先祖や家族が「血統」で、人種や国に関わらず魂の色が似ているのが「霊統」で、と言ってもいいかもしれません。

私たちはこの両方から影響を受けますが、「血統」と「霊統」どちらの影響をより大きく受けて生きるのか?という点は、どうも人によって異なるようです。

「血統」の影響が大きい人もいるし、
「霊統」の影響が大きい人もいる。

家族や先祖からの影響が大きい人と、
前世や魂からの影響が大きい人がいる。

・・・ってことです。

これは例えば「そうだ!今日から霊統の人になろう!」と意識して決めるものではなくて、私たち一人一人が生まれ持った気質に近いものとして、深い部分でずっと決めているような気がします。

おそらく「血統」の人は、歴史や家系図にリアリティーを感じたり、自分の家族を「中」から見てたり、過去に軸を立てやすかったり、土地やお墓、記念碑、昔から変わらない自然や景色などで感情が動いたりするかもしれません。

「霊統」の人は、そんな一切合切をどーでも良く感じたり、自分の家族を「外」から俯瞰して見ていたり、魂レベルで起こっていることの方にリアリティーを感じたり、肉体レベルの繋がりよりもエネルギーの繋がりの方を大切に思っていたりすると思います。

あなたは「血統」と「霊統」、どちらの影響を大きく引き受けている人でしょうか。

自分が「血統」の人なのか、「霊統」の人なのか、どちらの影響がより大きいのかなんとなく掴めると、「自分って何者なの?」という問いに向き合いやすくなります。

とは言え肉体を持って生きている以上は両方の影響を受けるので、どちらも程よく意識しておく(どちらか一方に偏りすぎない)ことが大切ではありますが、「自分はどっちの人かな?」と時々ふっと問いを立ててみてはどうでしょうか。

色んな答えが見えてくるかもしれませんよ✨

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!

2022/3/13 「霊統」の影響が強い人の家族観

今週も引き続き「血統」「霊統」についてです!

先週は「人の繋がりには血統と霊統があって、どちらの影響をより大きく受けているかが分かると意外な答えが見えてくるかもしれないよ!」という話を書きました。

ちなみに私はがっつり「霊統」寄りの人です!

とは言え私も「霊統の人なんだー」と思えるようになるまで、あまりに情報が少なすぎて、不安や葛藤にたくさん苛まれてきました。

今日はそんな私の「霊統」目線を語ってみたいと思います!

・・・例えば先祖やお墓、神社仏閣、土地に宿る想念に触れることよりも、に宿っている無数の記憶そのものだったり、未来から流れ込んでくるエネルギーの方に強いリアリティーを感じます。

家族のことはもちろんとても大切に思っていますが、どちらかというと「同じ血統を選んで生まれてきた仲間」「1つのプロジェクトを一緒に完成させるためのグループ仲間」みたいな捉え方の方がしっくりきてしまいます。

もっと正直に言ってしまえば、「家族」という言葉でよりしっくりくるのは、実際の血縁者よりも「エネルギーの家族」の方です。

明らかに私より高い位置から私に「父性」や「母性」を教えてくれて、視野を広げてくれて、新しい価値観を与えてくれた人たちの方が、私にとっては「家族」という言葉に結びついてしまうのです。

もちろん普通の「家族」という言葉が表すイメージも、頭ではよーーーく分かります。

頭では本当めっちゃ分かってるし、もちろんその「家族」を大切に思ってるんですが、頭の理屈を超えたところで「エネルギー的な家族」の存在がとても大きいと言いますか、なんかそんな感じなんです。

あと、実際の血族に対して「分かるけど分からない(どっちだよ)」という感覚を持ってます。

実際に家族の感情を紐解いてきて、祖父の軍歴証明書を取り寄せたり、手記を読み漁ったり、靖国神社や知覧に行って感情にがっつりリンクした時期もありますが、今は本当に「分かるけど分からない」んです。

感情そのものは分かったと思う。
なぜ祖父が家族を大切にしたのか分かる。
そこに生まれた父がなぜーーだったのか分かる。

という感じで、地上レベルのことは本当に分かったと思うんですけど、でももう一層掘り下げてみてみれば、それは「祖父のー」「父のー」「私のー」というよりも、地上に残る無数の想念の1つに過ぎないじゃないですか。

ならどうしてその想念を感じることを選んで祖父や父が生まれたのか?って思ったら、多分その理由が私と全然違すぎるので「分からん」ってなります。

・・・言葉にするのがとても難しかったですが、こういう感覚に少しでもピンときたらあなたも「霊統寄り」かもしれません!

いずれにしても、私も「血統」から深く掘り下げることで「霊統」にたどり着いたので、まずは家系を紐解くのは大いにアリだと思います。

きっと未来には家系を紐解くチャンスも減っていくはずなので(これについてはまた後日)、「血統」寄りの人も「霊統」寄りの人も、今のうちに血統の影響を探ってみるのはどうでしょうか。

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!

2022/3/20 ニュースの影響と「血統」の繋がり

現在世界は「変容」の真っ只中です。

舞い込んでくるニュースや情報でエネルギー的に影響を受けたり、体調を崩してしまっている方もおられるでしょう。

「見なければいいのにどーしてもニュースを拾っちゃうんだよー」という人もいると思います。

ニュースを遮断できない
無意識に情報を拾ってしまう
分かっちゃいるけどやめられない

もしこんな状態になっているとしたら、それほどまでに「周波数がそっちに合っている」と言えます( ;∀;)

ただそれも別に悪いことではなくて、周波数が合ってしまうのにもちゃんと理由があります。

多くの場合は血統か霊統から引き継いだ未消化の思いや願いがあって、それを手放す時を迎えているのかもしれないよ!という見方もできるのです。

・・・個人的な例ですが、私も以前はニュースに敏感で、入ってくる情報を全く制御できませんでした。

祖父(元軍人)や先祖の代理感情をかなり引き受けていて、「無念だ」「悔しい」「帰る場所を守りたかったのに」「一人の力ではどうすることもできない」みたいな思いが根強く身体にあったんですね。

その思いを刺激してくるようなニュースは、どんなに体調が悪くなったり寝込んだりする結果になっても、むしろ自分から惹かれるように求めていたような気がします。

先祖の思いを自覚して手放す必要があったから、わざわざ現代のニュースで刺激していたんです(もちろん当時は無意識でしたが)。

今は「私だけの感情じゃなかった」と分かって、さらに「どんな悲劇も決まった未来に行き着くために起きている」「輪廻の中で交代で役割を経験している」というぶっ飛んだ視点を持てるようになったので、ニュースに動じることはほぼありません。

全ては魂が決めていることです。

私たちは今世の肉体を離れるその日まで、淡々と思いと願いに向き合い続けるだけなんですね。

ということで、情報を遮断できず疲れた時には、まずゆっくり休んで体を労ってから、可能なら「何の思いが刺激されているのかな?」と身体に聞いてみてはいかがでしょうか。

意外な思いが出てくるかもしれませんよ!

今週もお疲れ様でした!
明日はいよいよ春分です。
また良い1週間をお過ごしください✨

2022/3/27 「魂」の真実と「国」の概念

理由もなく特定の国に惹かれたり、なんかよく分からないけど特定の国の歴史上の人物に感情移入しちゃったりすることはありませんか??

そういう国は、過去生で自分が過ごした国か、もしくは過去生で深く関わりを持った国である、という見方があります(・∀・)

今後はそんな「魂の記憶」にオープンになる人が増えて、という地上の概念が大きく変わっていくんじゃないかな?と思います。

・・・私たちは、まだまだ歴史や政治の話で「国」の概念に囚われます。

それはどんな形であっても「自分はーー人だ」という民族的なアイデンティティーがあるからだし、血統の先祖から引き継いだ「細胞の感情」があるからです。

血統や先祖はみえない領域にあるように思いますが、実は地上寄り&肉体寄りの存在なのです。

例えば悪いこととして語られがちな歴史上の戦争も、今世の肉体のアイデンティティーや先祖の感情をちょっと横に置いて視座を上げてみれば、

「敵国には敵国の正義があった」
「私たちの国にも私たちの正義があった」
「敵国は地上にーーをもたらす役割を背負った」
「私たちの国はーーを引き受ける役割を背負った」

という大きな流れのようなものが必ず存在していると分かります。

どんなに悲劇的なことでも、どんなに「いや絶対ーーが悪いだろ」と語られるようなことでも、宇宙規模、未来規模の視点でみれば、地上に引き起こされた全てのことに必ず意味があったのです。

その意味が全員に分かる形で明らかになるのは、もしかしたら地上の時間では少し先なのかもしれません。

でもそれが地上で明らかになるかどうかすら、実はどーでも良いことです。

「私たちは今たまたま日本人で、
輪廻の中でいろんな国に生まれてきて、
今までもこれからもずっと地球人のままだ」

という魂の真実にオープンになったら、あらゆる物の見方が全く変わっていきます。

魂は常に多層に渡って存在しています。

細胞の感情に耳を傾けるのと合わせて、時々「別の層に存在する自分の魂」を探してみることもまた、本当の自分を知る足掛かりとなるかもしれませんね。

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください♡

外山周
編集後記☆

2022年3月は、みえない世界との繋がりが強まっていた1ヶ月だったような気がします。知らないうちに影響を受けて、体調や感情がザワザワしていた人も多かったかもしれません。

地上にしっかり足をつけるためには、少しずつ色んな角度から「自分ってどういう人?」を探って知っていくことがどーしても必要です。

自分がどんな繋がりから影響を受けやすいのか、ザワつく時ほと気をつけて目を向けてみると良いですね!

今月もお疲れ様でした♡

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

外山周
本音を掬うタロットリーダー
外山周
(CHIKA, Toyama)

【メール鑑定】タロットリーディング
【zoom】未来視セッション


読むだけで元気が出る64の言葉
無料配布中!



今夜ちょっと元気を出したい方へ。

ミスティカルシャーマンオラクルカード愛用者の方も、そうでない方もお使いいただける「64のカードメッセージ」全て無料で公開します!

\PDFのリンクをお送りします/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

タロットを媒体に、「今のエネルギー状態」「ちょっと先の未来」「直近で何をすれば良いか」にフォーカスする「未来視セッション」をメインに提供中。

強HSP+共感型エンパスであり、うつ病&自殺未遂サバイバー。

「女性がより輝く」「エンパスがより自分らしく生きる」をモットーに、持って生まれた少しスピな視力を活かして活動しています。