みえない話総集編(2022年12月)願いを叶えるエネルギー的なメカニズム

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/


*その他セッションのご案内はこちらからどうぞ!

外山周
この記事は、noteで書いている毎週日曜日の「ほっこり占い」より、「みえない話」だけ抜き出して総集編としてまとめたものです!

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

今回は2022年12月分をまとめます!

・2022/12/4 自分の感情は自分で処理しよう!
・2022/12/11 全ての経験は「魂」が引き寄せる!
・2022/12/18 「本当の願い」をちゃんと見よう!
・2022/12/25 願いを叶えるシンプルなステップ!

外山周
2022年12月は、気付いたら「願いを叶えるステップ」を4段構成で紐解いていました!

・感情を自分で処理する!
・やってみる!
・本当の願いをちゃんと見る!
・本当の願いを自覚して放って叶える!

という地道な繰り返しが全部つながって、最終的に「願いが叶った」という状態を作り出します。

今月はそんなお話です!

2022/12/4 自分の感情は自分で処理しよう!

私たちは、「感情を自分の責任で処理する」ということに本当ーーーーーに慣れてません。

これは別に悪いことではなくて、もう細胞レベルに染み付いた癖のようなものとして、私たちはめっちゃナチュラルに「愚痴として聞いてもらう」「攻撃力に変えて他人にぶつける」「我慢する」のどれかをやっています。

この3つは、実は密接に繋がってるんです。

大きな感情が動く時には、大抵の場合「自分が望んだ現実になってほしい」という思いがあります( ;∀;)

望んだ願いが叶わなかったときに、私たちは「なんでだよ!そんな大したこと望んでないでしょ!」って思うし、「許せない!」って思うし、逆に「我慢して頑張れば何かが変わるかもしれない」って希望を抱いたりするんですね。

そして「どんだけ我慢したと思ってんの!ひどいよ!」ってある日突然爆発してしまったりとかね(自分で書いてて心が痛くなってきました・笑)。

・・・私たちは今時代の大きな過渡期にあって、これからはますます「愚痴も攻撃も我慢もいらない」というあり方がスタンダードになっていきます。

これはもう、霊的な大きな流れとして決まっています。。

だから今現在の地上に生きる私たちが、1人でも多く&1日も早く、「自分の感情は自分で責任を持って処理する」という技を身につけていく必要があるんですね。

そうできる人が一定数を超えた時、また社会全体の雰囲気がガラッと変わることになるはずなんです。

なんですが、だからと言って「絶対に感情をぶつけたり攻撃したりしてはダメなのか?」というと、そんなこともないのです。

・相手に感情をぶつける
・相手を攻撃して傷つける
・相手に反撃されて自分も傷つく
・どっちかが倒れるまでやり合う

みたいな経験もまた、今こうして地上にいる間しかできないことだったりするからです。

というか、むしろあと10年〜数十年の間しか、「攻撃し合って傷つけ合う」っていう経験はできないと思います。

今がラストチャンス!なんです。笑

地上の経験に良いも悪いもありません。

だから今「あああー!感情が動くうー!」「闇に呑まれて余計なこと言ってしまったあー!」みたいな自責がある人は、どうかどうかひとまず自分を許してください(・∀・)

その上で、これからどうするのかを自分で決めましょう。

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

2022/12/11 全ての経験は「魂」が引き寄せる!

今週、「やってみないと分からないよね」って話をたくさんしました!

地球は行動の星であり、経験の星です。

私たちは「納得いくまで経験してみる」っていうことをするために、わざわざ時代と場所を選んで、家系を選んで、肉体を授かって生まれてきています。

例えどんなに頭で「そっちを選んでも幸せにはなれない」と分かっていても、または心で「幸せになりたい」と願っても、自分以外の誰かがどんなに正論でアドバイスをくれても、結局いつだって決定権を持っているのは自分の魂だけです。

体が勝手に動いちゃう方向が、魂が経験してみたがってる方向なのです。

私たちは誰でも、意外なほど身近な場所でそういう経験をしていると思います。

頭では分かっているけど甘いものをやめられないとか、心では「朝から元気に活動したい」って願ってるけど夜更かしが大好きとか、そういう身近な部分に思い当たることってありませんか?

それは結局、私たちが頭と心よりずーっと奥の部分で、「気が済むまで甘いものを食べてみる」「気が済むまで夜更かししてみる」っていう経験を欲している、ということなんです。

極限までやってみることでしか辿り着けない境地があって、それを経験することでしか変容できない領域があります。

もし甘いものをやめられなくて、その結果病気になってしまったとしても、それさえも一度「病気になってみる」という経験をする必要があったということだし、魂レベルで「もーーーーーうんざりだ!」って思ってみたかったのかもしれません。

どんなことでも、無駄な経験はありません。

例えそれが良くない現実のように見えたとしても、全部魂が欲して引き起こしていることです。

私たちは日々できるだけそれを謙虚に受け止めて、「この経験から何を学ぶために、今この現実を引き起こしたのかな」って思ってみる視点を育てたいところなのです。

その視点を持つことができたら、普段の生活の中で「あーもう無理だ」「しんどい」って思う時間は減っていきます。

ちょっとずつちょっとずつ、「魂が現実を召喚している」という視点を育てましょう☺️

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

2022/12/18 「本当の願い」をちゃんと見よう!

欲しいものを思い描くこと、

今あるものに満足すること。

この2つのバランスを健全に保つことは、実は案外難しかったりするものです。

欲しいものに目が向きすぎると、今あるものが見えなくなって、否定したり「まだまだ足りない」って思いたくなる。

今あるものに目を向けすぎると、「もう充分持ってる」「これ以上望むのは贅沢だ」って思って願うのをやめたくなってしまう。

・・・私たちの目線って、本当に面白くできていますね!笑

「欲しいもの」にはがあって、頭で欲しいと思うものと、心と体が欲しいと願うもの、さらに魂が欲しいと思っているものは、それぞれ全部違います。

私たちが普段認識できるのは、頭で欲しいと思うものだけです。

例えば頭で「ケーキ食べたい!」と思っても、心が欲しているのは「緩んでほっとしたい」という体験かもしれないし、体が欲しているのは「もっと軽やかに動きたい」という状態かもしれないわけです。

このメカニズムを知っておかないと、「ケーキを食べても食べても結局全然満足できない」という現実を引き寄せてしまいやすくなるんですね。

だからこそ私たちは、もしこれから満ち足りた未来に行きたいと願うなら、「本当の本当ーーーに望んでいるのは何なのか?」っていう深い部分、本質の願いの部分に意識を向けなくてはいけないのです。

そこを避け続ける限り、「満足できない」の無限ループが続いてしまうからです。

ただ、この「本質の願いに目を向ける」っていうのは結構大変です。

なぜなら心が痛むからです( ;∀;)

そもそも私たちは「願いが叶えられない」っていう体験をしに地上にやってきてるので(笑)、叶わなくて絶望した経験が一度もない人なんて一人もいません。

必ずどこかで、大なり小なり「願ったのに叶わなかった」という絶望を味わっています。

願いを認識するということは、その「叶わなかった体験」をもう一度思い出し、「叶わない絶望」をもう一度認識することでもあるんです。

そんなもん思い出したくないですよね!笑

だから私たちは、幸せな未来を願いながらも、「全力で願いから目を逸らす」っていうのを無意識にやりがちなんです。

今すぐ願いがすぐ分からなくても、それも普通です☺️

何も心配することはありません。

ただいつでもほんの少しだけ、「いつかちゃんと本質の願いを見られるはずだ」って思い続けておきましょう。

目を逸らさない体力がついた時、必ず何かが変わり始めます🌱

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

2022/12/25 願いを叶えるためのシンプルなステップ!

今週、「願ったら当たり前のように叶うよ」って話を何回もしました(・∀・)

この「天空のハート」のカードが出る時、私はよく「願いが叶うっていうのはスタバでカフェモカを頼むのと同じだよ」って話をします(私はスタバ大好き人間)。

私たちの願い事は、「スタバでカフェモカを注文したらカフェモカが出てくる」と同じくらい当たり前に叶うんです。

もっと細かい希望も全っ然アリです。

スタバで店員さんに「甘さ控えめがいいんですけどお勧めのカスタマイズありますか」って聞けば、それはもう張り切って色んな方法を教えてもらえますよね。

大切なのはまず「甘さ控えめのカフェモカ飲みたーい♡」って願いを自覚することと、できればカフェモカを飲んで「うまー♡」って言ってる自分自身を想像しておくことだけなんです。

そこまできたら、あとはカウンターで「カフェモカトールで!豆乳に変更でホイップなしで!」って注文できるようになっちゃうからです。

ということで願いを叶えるステップは、

①願いを自覚する!
②叶った後の自分を想像する!
③注文する!
④待つ!

だけでおしまいです。

本当にめっちゃシンプルなんです。

もし願いが叶わないと感じているなら、それは「カスタマイズ盛り盛りのカフェモカが飲みたいのに遠慮してドリップコーヒーを注文してる」か、「スタバで漠然と “なんか美味しいものがいいんですけどぉ…” と言ってる」か、「スタバでフライドポテトが出てこなくて嘆いてる」か(笑)、そのどれかをやってます。

あとはちょっとシビアな言い方ですけど、「自分の足でスタバに行ってないのに、家から出ることなく “誰か何かいいもの買ってきてくれないかなー” と思ってる」とかもありますね( ;∀;)

自分の足でスタバに行く!
自分の心でドリンクを決める!
自分の声に出して注文を伝える!
自分の手で出来上がったドリンクを受け取る!

その経験を自分の体で楽しむために、私たちは地上にやってきています。

社会全体で「スタバなんて贅沢だ!弁えろ!」と言われていた時代は、もうとっくに過去になりました。

思いっきり正直に、
思いっきり自分の言葉で、
思いっきり願いを放ちましょう。

どんな願い事でも、それがどんなに今までの時代に非常識とされてきたことでも、これからは全部叶えちゃって全然OKなのですから☺️

今年1年大変お世話になりましたー!

どうぞ良いお年をお迎えください🍀

外山周
編集後記☆

2022年12月は、実は数年ぶりに「忙しい」と感じた1ヶ月でした。

そんな中で私自身の過去の働き方&生き方を振り返る機会がたくさんあって、今まで何度も「外に出ないで生活する」「それでも生きていけるだけのお金を稼ぐ」という願いを放ち続け、めげずに引き寄せてきたんだなって実感しました。

「願いを放って叶える」っていうエネルギー的なメカニズムが、今なら実感とともにすごくよく分かる気がします。

また何かの形で、どこかでエネルギーの法則を発信していきたいと思います!

今年1年お付き合いくださり、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

外山周
本音を掬うタロットリーダー
外山周
(CHIKA, Toyama)

【メール鑑定】タロットリーディング
【zoom】未来視セッション


読むだけで元気が出る64の言葉
無料配布中!



今夜ちょっと元気を出したい方へ。

ミスティカルシャーマンオラクルカード愛用者の方も、そうでない方もお使いいただける「64のカードメッセージ」全て無料で公開します!

\PDFのリンクをお送りします/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

タロットを媒体に、「今のエネルギー状態」「ちょっと先の未来」「直近で何をすれば良いか」にフォーカスする「未来視セッション」をメインに提供中。

強HSP+共感型エンパスであり、うつ病&自殺未遂サバイバー。

「女性がより輝く」「エンパスがより自分らしく生きる」をモットーに、持って生まれた少しスピな視力を活かして活動しています。