みえない話総集編(2022年2月)未来は既に決まっている!いつ実現するかは「誤差」の範疇

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/


*その他セッションのご案内はこちらからどうぞ!

外山周
この記事は、noteで書いている毎週日曜日の「ほっこり占い」より、「みえない話」だけ抜き出して総集編としてまとめたものです!

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

https://note.com/chikatoyama

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

今回は2022年2月分をまとめます!

・2022/2/6 エネルギーは内側から満ちるもの
・2022/2/13 未来は既に決まっている
・2022/2/20 自分で決めた未来は絶対に揺るがない
・2022/2/27 エネルギー的な親子の役割

外山周
2022年2月は、魂目線&エネルギー目線で地上の未来を語っています。

未来は既にある程度決まっていて、その実現が10年後になろうが20年後になろうが、はたまた来世になろうが、そんなのは宇宙レベルで見たら誤差の範疇かもね、というお話多めです!

    

2022/2/6 エネルギーは内側から満ちるもの

今週は「エネルギー」のお話です!

先週「木にエネルギーをもらう方法」について書きましたが、木に限らず「自分の中にエネルギーが入ってくる」という感覚が分からない人は多いと思います。

・・・これについては私も長年悩んできて、「どうすれば外側からのエネルギーを受け入れられるようになるんだろう」と色々試してきました。

その結果分かったことは、「エネルギーは外側から入ってくるものではなく、自分の内側から満ちるもの」ということだったのです( ;∀;)

というかもう少し正確に言うと、「エネルギーが自分の内側から満ちるものだと認めない限りは、外側からのエネルギーを受け取ることはできない」が正しいかな。

例えばどんなに周りからポジティブな言葉をもらっても、自分の中に根強い自己否定があったら受け取れないのと似ています。自分の中で「私ってなかなかやるじゃん♡」と思えるようになって初めて、人からの言葉を受け取れるようになりますよね。

または例えば栄養のある牛肉を食べたとして、風邪の時や生きる気力がない時は身体が受け付けないのとも似ています。体調が良くて「明日も頑張ろー!」と思えている時にこそ、「牛肉最高♡」「元気出たー!」と思えるわけです。

エネルギーもそれと同じです。
全部「こちら次第」なんですね。

「自分の中からエネルギーを満たせる力があるのだ♡」と思えるようになったら、外側からエネルギーを受け取れるようになっていきます。

そうすれば「牛肉はちょっと苦手だな。鶏肉の方が好き。ささ身が最高だよね」みたいな感じで、「極力入れたくないエネルギー」と、「好んで受け入れたいエネルギー」も分かってきます。

なので「自分でエネルギーを満たせるのだ♡」と心の底から思えるようになるまで、自分を甘やかしたりお休みしたりして、あの手この手で試行錯誤してみたら良いのです。

外側から受け取れないなーと感じる時にこそ、敢えて「外側から受け取ろうとする」こと自体を一切やめるくらいの気持ちで、「自分で自分を大切にする」を徹底してみると良いでしょう♡

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!

   

2022/2/13 未来は既に決まっている

私たちの目の前には、いつも無数の選択肢があります。

どの道を選ぶのも自由です。

私たちは本来、いつでも私たち自身の意思で、どの道を歩くか選ぶことができるのです。

今までの時代は色んな制約があって、なかなか「自分で道を選べる」と実感することが難しかったかもしれません。

そこからいち早く脱出し、「自分の意思でどんな道でも選べるんだ!」と信じ始めてみることが、これから新たな時代へと移行する大切な鍵になるでしょう。

・・・というのが前提で、ここからが今日の「みえない話」の本題です(笑)。

私たちは自分の意思でどんな道でも選ぶことができますが、ついでに言うとどんな道を選んでも、実は未来は既に決まっているとも言えます。

それは決してネガティブなことではなくて、例えば「今日の夜ご飯はコンビニ弁当にしちゃおうか。それとも健康を考えて鍋にしようか?」と悩んだとして、どっちを選んでも明日の天気が変わらないのと同じです。

コンビニ弁当を食べて明日ちょっと具合が悪くなろうが、もしくは鍋にして明日ちょっと体重が減ろうが、明日は雨が降るなら雨が降るって決まってるわけです。

私たちが地上で行う決断や選択は、どんなに深刻で大きく見えるものでも、実は視点を変えればその程度のものです。

どうせ明日の天気が変わらないなら、今一番テンションが上がる道を選びましょう!

その結果コンビニ弁当を選んで明日具合が悪くなったなら、その時はまた「寝て治す」「サウナに行ってデトックスする」などの選択肢の中から、その瞬間一番テンションが上がる道を選び直せば良いだけなのですから。

どんな道を選んでも、
いつでも未来は決まっている。

そんな見方を少しだけ都合よく取り入れて、難しく考え過ぎず、明日の体調を心配しすぎることなく、今日の「コンビニ弁当最高ヒャッハー♡」を一つずつ選び始めてみると良いですね♡

その力が自分にちゃんとあることを、少しずつ思い出していきましょう。

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!

   

2022/2/20 自分で決めた未来は絶対に揺るがない

今週も「どんな道を選んでも未来は変わらない」についてのお話です!

先週「今日の夕飯を何にしても明日の天気は同じ」という例を挙げましたが、もう少し身近なことというか、私たちの力が及ぶ範囲のことについても、実は「未来は変わらない」は常に発動しています。

「未来は変わらない」というよりは、もう少し正確に言うと「自分で決めた未来は絶対に揺るがない」という感じですね。

・・・例えばなんですが、「ピアノの発表会で最高のパフォーマンスをする!」と自分で決めたとします。

☝️この時点で「ピアノの発表会で最高のパフォーマンスをする」という未来が確定します。自分で意図を取り下げない限り、この未来は絶対に揺らぐことはありません。

未来が先に決まったので、逆算的に現在の流れがどんどんできて、新しい先生が見つかったり、その先生とめっちゃ相性が良かったり、練習に今まで以上に身が入ったりして、パフォーマンスがガンガン上がります。

そして発表会2週間前になって、「そうだ!スノボに行きたい!」と思ったとします(笑)。

この時に発表会のことを考えてスノボを我慢したとしたら、それまでの流れ通り、2週間後に最高のパフォーマンスができる未来が実現することになりますね。

一方でもし「たまにはいーじゃん行きたいんだし!」と思ってスノボに行ったとして、あろうことか腕を骨折してしまったとしても、それは決して「未来が変わった」ということではないのです。

2週間後の発表会は出られなくなってしまったけれど、リハビリを経て復帰した後に「ピアノが弾けるって素晴らしいじゃないか…!」と全身全霊で思うことができるようになっていて、その憂いを含んだ演奏がさらに多くの人の心に響くことになるかもしれません。

だとすれば、それは十分「最高のパフォーマンスをする!」という未来が実現するということなのです。

途中に何を選ぼうと、
どんな衝撃的な事件が起きようと、
自分で決めた未来は絶対に揺らぎません。

実現まで2ヶ月かかっても、または途中にイベントを経て5年かかっても、または来世に持ち越すことになっても(笑)、宇宙レベルで見ればそんなのは時差の範囲なのですね。

私たち人間の目線で見るから「実現してない!」と嘆きたくなるのであって、少しだけ別の目線から見てみれば、上手くいっていないように見える今この瞬間も、「実現までのプロセス」に過ぎないということです。

意図を取り下げず放ち続ける限り、
途中でどんな道を選んでも、
未来は絶対に決まっています。

そんな意味においても、「どんな道を選んでも未来は同じ」ということができます。時差を気にせず、最高の未来を意図しましょう!

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!

   

2022/2/27 エネルギー的な親子の役割

今週は「エネルギー的な親と子の役割」について書いてみたいと思います!

エネルギー(というか魂)の視点からみれば、肉体の親の役割は、子どもの魂に肉体を与えてこの世に召喚すること、と言えます。

私たちは「魂が肉体に宿った存在」なわけですが、生まれる前の魂だけの状態から地上に来ようとする時に、器となる肉体がどうしても必要ですよね。

なので親の役割は、その「地上に来たがってる魂」に肉体を与えて地上に呼んであげることであり、可能ならその後子どもが自分で地上を生きられるようになるまで肉体を守ってあげることです。

究極ほんとそれだけです。

親の目線から見れば、地上に呼んであげた時点でエネルギー的な役割の大部分を果たしたのです。だからその後は多少何があっても大丈夫です。「もっとーーした方が良かったのかしら」と親心で思うことがあっても、大抵のことはお子さんの魂が織り込み済みで召喚に応じてくれてます。

子どもとしての目線から見れば、召喚に応じた時点で役割の大部分を果たしたので、これ以上親のためにエネルギーを分けてあげなくてもいいよ、と言えます。

・・・ということで、親の役割は肉体を与えて「召喚してあげること」であり、子どもの役割は「召喚に応じてあげること」なんですね。

誰の召喚に応じるかは、生まれる前に私たち自身が決めていることです。

「次はこんなことを学んで、こんなことをやる」と決めたら、「この家系の肉体ならそれに役立つ情報をいっぱい蓄積してそう」という家系ラインを選んで、召喚に応じるんだと思います。

エネルギー的な目線からみたら、本当にこれが全てなんですよね。

魂が必要としている情報は全て、既に細胞の記憶として肉体に刻まれているわけですから、誰が育てるか、どこでどんな育ち方をするかはその次のオプションなんです。

なので現代は「生まれた家で家族として育つ」がほぼ当たり前の世の中ですが、きっとこれから何十年後かには、「血のつながらない子どもを育てる」とか、「シングルペアレントが集まって住む」とか、「みんなでみんなの子どもを育てる」みたいなことがもっと普通になってるかもしれません。

これからどんどん価値観が変容していく時代を迎えるにあたり、色んな可能性にオープンでいたいところですね!

そのためにも今まで頑張ってきた自分自身を認め、まずは自分自身に優しくしながら過ごしましょう♡

今週もお疲れ様でした!
来週も良い1週間をお過ごしください!

   

外山周
編集後記☆

2022年2月は、なかなか「揺らぎ」の激しい1ヶ月だったのを覚えています。お天気も情勢も不安定だったし、みえない流れ的にも「いよいよ秘密が隠せなくなる」みたいなことが日本中(世界中)で起きていたんじゃないかなって思います。

日常が不安定な時は、「みえない流れ」にチューニングするのはとても難しいですよね。それでいいんだと思います。

まず肉体ありきで、地上にしっかり足をつけて、自分の肉体と感情に目を向けながら、みえない流れを信頼してダイブしていきたいところです。楽しみに春を待ちましょう!

今月もお疲れ様でした♡

  

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

https://note.com/chikatoyama

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

  

外山周
本音を掬うタロットリーダー
外山周
(CHIKA, Toyama)

【メール鑑定】タロットリーディング
【zoom】未来視セッション


読むだけで元気が出る64の言葉
無料配布中!



今夜ちょっと元気を出したい方へ。

ミスティカルシャーマンオラクルカード愛用者の方も、そうでない方もお使いいただける「64のカードメッセージ」全て無料で公開します!

\PDFのリンクをお送りします/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

タロットを媒体に、「今のエネルギー状態」「ちょっと先の未来」「直近で何をすれば良いか」にフォーカスする「未来視セッション」をメインに提供中。

強HSP+共感型エンパスであり、うつ病&自殺未遂サバイバー。

「女性がより輝く」「エンパスがより自分らしく生きる」をモットーに、持って生まれた少しスピな視力を活かして活動しています。