みえない話総集編(2022年6月)現実は自分のエネルギーを映し出す鏡!焦らず少しずつ行動しよう

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/


*その他セッションのご案内はこちらからどうぞ!

外山周
この記事は、noteで書いている毎週日曜日の「ほっこり占い」より、「みえない話」だけ抜き出して総集編としてまとめたものです!

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

今回は2022年6月分をまとめます!

・2022/6/5 「思った通りにいかない現実」の真実
・2022/6/12 不都合な現実は、自分の価値を認めるチャンス
・2022/6/19 「私は持っている人」という自己イメージ
・2022/6/26 行動して体に染み込ませていく

外山周
2022年6月は、「現実は自分のエネルギーが写し出したもの」というお話が続きます!

「思った通りにいかない現実」も、そこから学ぶべき課題があって自分で引き起こすもの。その課題を学び、自己イメージが変わっていくにつれて、現実も移り変わっていきます。

落ち込むことがあっても、諦めずちょっとずつその日できる行動に移し続けていきましょう!

2022/6/5 「思った通りにいかない現実」の真実

地上で生きていると、時々「思った通りにいかない現実」にぶつかりますよね( ;∀;)

・何年も勉強してるのに試験に受からない
・引っ越したいのに物件が見つからない
・甘やかされたいのにむしろ虐げられる
・ずっと婚活してるのに結婚に至らない
・子どもが欲しいのに授からない

などなど、「ずっと欲しいと思ってるのに何でよ!?」「いっぱい頑張ってきたのに駄目なの!?」と思っちゃうような現実にぶつかって、時として痛い思いをすることがありますね。

こういった現実にぶつかる時は、「早く叶って欲しい」「いつ叶うんだろう」「何が足りないんだろう」「どうしたらいいんだろう」と思ってしまうのが人情ってもんです。

なんですが、実はどんな現実にも「霊的な真実」があります。

例えば「何年も準備してるのに試験に受からない」と思う時には、「試験に受からない霊的な理由」がちゃんとあるのです。霊的には、何か「試験になかなか受からない」という現状から学ぶべきものがあって、敢えてその状態を作り出していると言えます。

逆に「試験に受かってその道を爆進する」が魂のカリキュラムに載っているなら、すんなり試験に受かっちゃうようにできているものなんですね。

現実がどんなに苦しく厄介なものに見えても、頭や感情が「もうこんな現実はたくさんだ!」と思っていても、実は霊的にみたら絶好のレベルアップイベントが起きているのかもしれません。

「上手くいかない」「なんでだ」「もー嫌になった」と思いそうな時ほど、「この現実を引き起こしているのは何のためなのか?」と問いを立ててみたいところです。

そこをよく見ずに力技で次に進もうとすると、また形を変えて&時空を超えて、同じレベルアップイベントが召喚され続けることになるので🙈

「今この現実からちゃんと学びます」と心に宣言しておくことが、意外にも道を拓く鍵になります。

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間元気に歩きましょう✨

2022/6/12 不都合な現実は、自分の価値を認めるチャンス

人は生きていると、時々「思った通りにいかない現実」にぶつかります。

その背景には必ず「霊的な真実」があって、例え目に見えるレベルでどんな大惨事が起きていようとも、肉体の感情レベルで「もー嫌だ泣きたい」と思っていても、魂レベルでは必ず学ぶべき課題にチャレンジしている最中なのです。

「思った通りにいかない現実」には、

・他人が絡むもの
・お金が絡むもの
・制度や試験や実力が絡むもの

など色んなタイプがありますが、表面の現実がどうであっても、実は「学びの課題」の部分は全て似たようなものです。

「自分は大切に扱われていい」
「自分は自分のまま生きてていい」
「自分は自分のまま愛されていい」

あたりに集約されていくんですよ( ;∀;)

私たちは、本当に思っている以上に「自分を大切に扱う」「自分を自分で愛する」が出来てません。

地上に来て一番最初に出会う人=両親や祖父母と一緒に、「いい子になるから愛して」という生存戦略を学ぶことが多いからです。

そして「現実は自分のエネルギーの鏡」という鉄則の通り、「いい子にならないと愛されない」という現象が次々と召喚されてくることになるのです。

実はそれが「思った通りにいかない現実」の正体です。

つまり「思った通りにいかない現実」に嫌気が差した時こそ、実は「いい加減エネルギーの流れを変えろー!」「自分の価値を認めろー!」という時期が訪れている証拠なんですね。

つまり、

「私って大切に扱われていーじゃん!」
「自分の価値観のまま生きていーじゃん!」
「無理しなくても愛されていーじゃん!」

と思える割合が増えれば、現実もそれに応じて何とかなっちゃうことになるのです。

それにはどうしても「自分で自分のために動いてあげる」「他人に期待することから卒業する」ということがエネルギー的に欠かせないので、ちょっとしんどいところではありますが、ちょっとずつ「自分で自分を愛する♡」を目指していきたいところなのです。

好きな人に会って、
嫌な人に無理して会うのをやめて、
好きなものを食べて、好きな場所に行って、
自分のためにエネルギーを使うことを練習していきましょう♡

少しずつじわじわと現実が移り変わっていくはずです☺️

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間がんばりましょう!

2022/6/19 「私は持っている人」という自己イメージ

「私は持っている人である✨」という自己イメージがめっちゃ大切だよ!と先週も書いた通り、これからの時代は本当ーーーにこういったある種の「自信」が大きな鍵を握っていきます。

肉体を維持してる生命力がある
人を許し、愛すことができる
望んだ現実を創る力がある

という本来のエネルギーがあることを、これからますます信じておきたいところなのです。

何故かというと、「私は持っている人である」という前提をしっかり持てると、どんな相手に対しても「相手ももちろん持っている人である✨」という前提で関係を築けるからなんです。

私は持ってる人。
あなたも持ってる人。
じゃー次どんなことしようか?

という関係が、これからの時代の「与え合う」「分け合う」「一緒になんか面白いことやる」を可能にしていきます。

・・・今までの時代には、「相手は持っていない人だ」という前提で色んなことが回っていたわけなんですね。

皆さんもなんとなく身近なところに、何かしらの例が思い当たるんじゃないでしょうか。

例えば私の場合はタロットリーダーになるまで長いこと英語業界で働いてきたんですが、この業界では英語を教える立場として「相手は英語力もなく、学習方法も知らない人」という前提に陥りがちです。

そうすると相手が精一杯している努力を見落としたり、「そんなやり方で出来るようになると思ってんの?」「私の方が専門家なんだから言うこと聞きなさいよ」とか思っちゃうわけですよね。

(ちなみにこういう言動を心理学用語で「ディスカウント」と言います。)

でもそれもまた仕方のないことで、自分も「ない人」だった過去に散々ディスカウントされまくり、そんな中で努力しまくって「ある人」側に立った経緯があるからこそ、つい相手を「ない人」にしちゃうんですよね。

そんな自分を認めて「頑張ったじゃーん」と言えるようになったら、自分も相手も十分に「持ってる人」であることが見えてくるでしょう。

相手が「英語力もなく学習方法を知らない人」であっても、見方を変えれば「英語をやろうとして努力できる人」「そのために使えるお金と時間がある人」「自分の望む世界に手を伸ばす力のある人」で、本当に色んなことを既に「持ってる人」なんだなって分かります。

自分が持っているもの、すでに手の中にあるものにオープンでいましょう☺️

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間がんばりましょう!

2022/6/26 行動して体に染み込ませていく

今週もしつこく「私は持っている人である✨」という自己イメージがめっちゃ大切だよ!というお話です!

例えば今日は「眉毛サロンに行こう!」「ワンランク上の日焼け止めを買って使おう!」という話を書いてきたんですが、これを読んで「ばかばかしー」「お金の無駄ー」って思う人もいるんじゃないかな?と思うんですよね( ;∀;)

もちろん「私はもっと別の部分にお金使ってテンション上げたいな♡」ってちゃんと分かってるならいいんですが、間髪入れずに「そんなことにお金使えるわけないじゃんバッカじゃないの」って思いが湧いてくる場合には、心の内面をよーく観察してみると良いかもしれません。

「私にはお金をかける価値がない」
「望んだことを叶えられる価値がない」
「力がなくて不安だから現実を引き寄せられない」

っていうマイナスの自己イメージが強く根を張っていて、「我慢するべき」「自己犠牲するべき」「年相応でいるべき」「楽しんではだめ」という生き方を強く採用しているのかもしれません。

・・・とは言えもしそうでも決して悪いことではなくて、今まで何世代もかけて、私たち(と私たちの先祖)が頑張って生きてきた証です。

なんですが、これからはそんな生き方も自己イメージも、私たち次第でどんどん変えていけちゃう時代です。

「私にはお金をかける価値がある♡」
「どんな願いも叶えられる価値がある♡」
「望んだ現実を引き寄せられる力がある♡」

に変えてしまえるんですよ☺️

そのために私たちが出来ることは、もうズバリ「行動してみること」です。

「先祖がーーだからこうなった」「子供の頃ーーだからこうなった」「あの時ーーだと思ったのに聞いてくれなかったから」という理由探しも良いですが、そこだけに留まらないことがめっちゃ大切です。

過去を探ったら必ず「今」に戻ってきて、何か一つ新たな行動を選んでみることを忘れないようにしましょう。

音楽やスポーツや言語と同じで、何事も「体に染み込ませる」って馬鹿にできない力があるものです♡

ということで、「ーーしてみたいと思ってたけどまだやったことない」っていう内容がある方は、小さなものから行動に移してみることをお勧めしておきたいと思います☺️

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

外山周
編集後記☆

2022年6月、実は個人的にかなり激しく燃え尽きていました(笑)。

6月は私自身も行動が完全に止まってしまうことがないように、自分を鼓舞するようにこの「みえない話」を書き続けていたような気がしますー。

動けない時期は当然ちょくちょく訪れてくるものですし、そんな時期も大切だったりしますが、そんな中でも「今日できるちょっとしたこと」を楽しむようにしたいですね!

今月もお疲れ様でした♡

カードリーダー外山周の、
毎週日曜の「ほっこり占い」はこちら!

毎週日曜18時〜20時頃に配信しています(・∀・)

外山周
本音を掬うタロットリーダー
外山周
(CHIKA, Toyama)

【メール鑑定】タロットリーディング
【zoom】未来視セッション


読むだけで元気が出る64の言葉
無料配布中!



今夜ちょっと元気を出したい方へ。

ミスティカルシャーマンオラクルカード愛用者の方も、そうでない方もお使いいただける「64のカードメッセージ」全て無料で公開します!

\PDFのリンクをお送りします/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

タロットを媒体に、「今のエネルギー状態」「ちょっと先の未来」「直近で何をすれば良いか」にフォーカスする「未来視セッション」をメインに提供中。

強HSP+共感型エンパスであり、うつ病&自殺未遂サバイバー。

「女性がより輝く」「エンパスがより自分らしく生きる」をモットーに、持って生まれた少しスピな視力を活かして活動しています。