雪の下梅田本店でパンケーキを食べた話

雪の下梅田本店に行ってきた!

先日大阪に行った時に、行ってみたかった雪の下梅田本店に行ってきました!

▼ホームページはこちら

雪の下 公式ホームページ

 

Googleマップがあっても迷う

大阪駅から、即Googleマップ先生をONにしました。

私は方向音痴なので、Googleマップがないとどこにも行けません…。

が、今回はGoogleマップがあっても迷いました!ほんと困りました。

 

1.最初「料理教室」の方に行ってしまう

2.次に近くまでたどり着くも迷う

3.電話して聞く

4.たどり着く

 

という順番で迷い(笑)、ようやくたどり着くことが出来た頃にはもうお腹がペコペコでした。

 

入口を見逃さない!!

入口を見逃さないことが、たどり着くコツです!

セブンイレブンの路地を曲がり、まっすぐ行く。

ここまでは、私もGoogleマップの助けで順調に進んでいました。

でもとにかく入口を見逃しがちです。

1度見逃すと人間の脳とは不思議なもので、もう二度とその入口を見つけられません(笑)。

セブンの角を曲がったら、よーく注意して探すといいです。

 

▼入口はココだ!!

奥の光ってる看板に、「雪の下」と書いてあります。

ここにドアがあり、開けると中に入ることができます。

まさに「隠れ家」。

隠れ家風カフェじゃなく、隠れ家です。

・廊下が狭い

・階段が急

・階段の幅が狭い

この辺の要素も、隠れ家っぽさに拍車をかけます。

階段の幅の狭さは、足のサイズが22.5センチの私でも上るのが大変だったくらいです。

気をつけて上りましょう。

 

パンケーキはとても美味しい

着く頃にはお腹がペコペコだったので、早速パンケーキを頼みました!

▼いちごが乗ったやつ

かなり重厚で、ずっしりしています。

見た目は小さく見えますが、中身が重いので食べ終わる頃にはお腹いっぱいになります。

甘さ控えめでコーヒーによく合い、美味しかったです。

 

▼このずっしり感

夢中で食べていたので写真を撮り忘れまして(笑)。

最後の1口を食べる前に、なんとか側面のずっしり感を写真に収めることができました!

 

▼壁がおしゃれ。

 

居心地が良く、つい長居したくなる

この日は土曜日でしたが、運よく並ばずに入ることができました。

食べ終わる頃には次のお客さん達が並んでいて、さすが人気店です。

パンケーキとコーヒーの美味しさもあり、居心地が良いのでついつい長居をしたくなります。

お客さんが少ない時間に行けると、きっとラッキーですね!

 

以上、雪の下レポでした!

The following two tabs change content below.
外山 周

外山 周

TOYAMA, Chika
英語トレーナー。心理カウンセラーを目指して勉強中。
夢は、心理セッションを融合させた英語トレーニングを開発すること。
神道が好き。

★詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

個人セッションのご案内

個人セッションのお申し込みは、こちらをご覧ください。

★Service-単発コンサル

★Service-個人セッション30days

お問い合わせはこちらからどうぞ!

 




ABOUTこの記事をかいた人

外山 周

TOYAMA, Chika
英語トレーナー。心理カウンセラーを目指して勉強中。
夢は、心理セッションを融合させた英語トレーニングを開発すること。
神道が好き。

★詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!