photo by kiyohk sduki:鈴木恭子さんにプロフ用写真を撮ってもらいました

撮影メモ:鈴木恭子さんに写真を撮ってもらいました!

私が勝手に【職人仲間】と愛してやまないフォトグラファー、鈴木恭子さん(きょうこちゃん)に、先日の1dayにて写真を撮っていただきましたー!

▼きょうこちゃんのサイトはこちら

kiyohk sduki photography

▼当日の撮影メモはこちら

撮影メモ:英語トレーナー・外山周(とやま・ちか)

 

きょうこちゃんの「職人魂」

今回きょうこちゃんに写真をお願いしたのは、私がきょうこちゃんの写真のファンだったから、です。

私は元々写真がすっごい嫌いで、撮るのも撮られるのも苦手でした。

でもきょうこちゃんの写真のパワーがすごくて、一目見て「わーカッコいい!」と思って以来、ひっそりと「いつか撮ってもらいたいなー」と思うようになったのです。

今回の撮影を通して、きょうこちゃんの写真のパワーの源が分かった気がしました!

▼お気に入りはこれ

 

人となりにアプローチされる打ち合わせ

私が1番びっくりしたのは、打ち合わせの時でした。

「チカちゃんが好きなことはなに?銀河英雄伝説と、神道と、他に何がある?」

という質問を皮切りに、私の人となりを引き出すようなことをガンガン聞いてきてくれたのです。

その会話から、「めっちゃブログ読んでくれてる…」ということが分かり、私は正直とてもびっくりしました。

きょうこちゃんが、

フォトグラファーがその人のイメージを決めると、そういう写真を撮ってしまう

と教えてくれました。

だから、私が持つ自分のイメージと出来るだけ近づけてくれるように、パーソナリティーをとても見てくれたんだと思います。

 

準備が命、本番が祭り!

その他、服を一緒に選んでもらい、メイクの色や小物などにもアドバイスを細かくもらいました。

時々送ってくれるメッセには、準備の様子が書いてあったり、写真を送ってくれたり。

そんな舞台裏を少しだけシェアしてくれたことが、私はとても嬉しかったです。

▼こんな写真も撮ってくれた

 

会場に向かう時に、外で45分間撮影してもらった時に、歩きながらこんな話をしました。

「準備が全てで、本番は祭りみたいなもんだよね」と、きょうこちゃん。

「あー!分かる!」と私(笑)

 

分かるよ、めっちゃ分かる。

きっと私は、きょうこちゃんのその真摯な職人魂に惹かれたんだなぁと思いました。

 

きょうこちゃんの写真には愛がある

私は写真のことは何も分からないけど、きょうこちゃんの写真はカッコいいと思いました。

自分が撮ってもらったら、「なんか愛がある」とも感じます。

これは他の人も言ってました。

写真から、撮ってくれた人の愛を感じる。

なんか嬉しいです。

きょうこちゃん!素敵な写真をありがとうございました!

これからのご活躍をお祈りしています!

私のサイトでも、photo by Kiyohk Sduki と書いて、ガンガン使わせていただきたいと思います♡

 

改めて、きょうこちゃんのサイトはこちら!

kiyohk sduki photography

▼当日の撮影メモ

撮影メモ:英語トレーナー・外山周(とやま・ちか)

The following two tabs change content below.
外山 周

外山 周

TOYAMA, Chika
英語トレーナー。心理カウンセラーを目指して勉強中。
夢は、心理セッションを融合させた英語トレーニングを開発すること。
神道が好き。

★詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!

正規サービスを準備中!

お知らせ

各種のモニター企画が無事に終わりそうです。

現在、正規サービスのリリースに向けて準備をしています。

ご興味を持ってくださる方は、ぜひこちらからご確認ください!

★Service 正規サービスを準備中!

正式なリリースは、11月末の予定です。

 




ABOUTこの記事をかいた人

外山 周

TOYAMA, Chika
英語トレーナー。心理カウンセラーを目指して勉強中。
夢は、心理セッションを融合させた英語トレーニングを開発すること。
神道が好き。

★詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!